安心安全を第一に、電動ベッドを中心とした医療・介護用製品を製造・販売 | 医療・介護用ベッドメーカー

 HOME > お知らせ一覧 > 新年のご挨拶<2020年>

Notice
お知らせ

新年のご挨拶

令和2年元旦

新年にあたりまして、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
皆様におかれましては、穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年は令和になって初めての診療報酬改定をむかえ、21年に向けた介護保険改正法案もまとめられる見込みです。
「2025年問題」の先を見据えた社会保障改革は引き続き本格的に進展していくと思われ、医療・介護連携や効率化、アウトカム重視などの課題はより重要性を増していくと思われます。

昨年は、ICUベッドのラインナップ拡充、見守りセンサー・センサーベッドなどのICT分野の強化、眠りの質を極限まで追求した革新的マットレス「エアウィーヴ」の取扱開始など、お客様のニーズにあわせて製品・サービスを拡充してまいりました。
また、ヘッドレスト付ベッドの医療現場における業務負担軽減や誤嚥防止活動への貢献を取材していただくなど、弊社が業界初で取り組んできた製品の活用事例なども反響をいただいています。

本年も、医療・介護の地域提供体制と密に寄り添い、「お役に立つメーカー シーホネンス」として更なるご評価いただけるよう提案の深さと幅を広げてまいります。

この一年が皆様にとって実りある年であることをお祈りいたしますとともに、引き続きのご愛顧をお願い申し上げます。

代表取締役社長
増本 龍樹