安心安全を第一に、電動ベッドを中心とした医療・介護用製品を製造・販売 | 医療・介護用ベッドメーカー

 HOME > お知らせ一覧 > 新年のご挨拶<2023年>

Notice
お知らせ

新年のご挨拶

令和5年元旦

新春を迎え、皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

旧年中は、オミクロン株を中心に新型コロナウイルス感染が継続され、医療・福祉に関わる方々の長引く感染対策へのご尽力について、改めて深い敬意とともに感謝申し上げます。しかし、油断を許さない状況ではあるものの、withコロナに向けた動きは進んでおり、一日も早く平穏な日々が戻りますことを強く願っております。

弊社はかねてから早期離床、自立支援を重要課題として認識し、医療・介護を取り巻く環境にもっと笑顔をつくるため、医療・介護を受ける人と提供する人にともに価値を提供できる製品づくりを進めてきました。

弊社が業界初機能として提供してきたヘッドレスト機能をはじめ、上肢をサポートし食事を摂りやすくする「笑テーブル」についても、優しい手触りの専用カバーを発売しご好評いただいています。

本年は、食卓テーブル等に後付け可能で肘支点の動作がしやすい「和夢テーブル」やベッド上での姿勢保持や食事等の動作時に踏ん張りが利きやすくなる「笑フットレスト」など新製品の発売を予定しています。
また、現在DXにも対応した新工場を建設中ですが、生産性向上と働き方改革を実現しつつ、より品質の高い製品を皆様にお届けできるよう、今春稼働開始を目指しています。「笑顔でお役に立つメーカー・シーホネンス」として、お客様により良い価値を提供することはもちろん、SDGsなどにも対応し、より良い世界を実現できるよう邁進してまいります。

本年も引き続きのご愛顧をお願いするとともに皆様のご健勝をお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます。

代表取締役社長
増本 龍樹